ツナ野草サンドにタンポポ蕾塩漬け

酒粕酵母タンポポ胡桃パンでサンドウィッチ。

たまねぎの代わりにノビルでツナをあえてみた。美味しい。

練りマスタードに塩漬けのタンポポを刻んでツナ缶の油と混ぜて一方のパンに塗り、もう一方のパンにはサルサソースを塗り、最後に刻んだノビルとツナに少量のアンチョビドレッシングを絡めたものをサンド。

塩漬けのタンポポ蕾は仄かにハーブ系のかおりをプラスしてくれていて好み。素朴なサンドウィッチをこっそり華やかにしてくれる。

塩抜きしていないのでそれだけだとかなりしょっぱいけど刻んで調味料と混ぜ、他の塩分を控えればそのままで大丈夫そう。f:id:yasoulove:20230415123335j:image