洗髪その後。水シャンとかクエン酸とか

気温21度くらい。まだ水洗いで大丈夫。

最近は一週間に一度程のペースでなんとなく髪が重くなったらクエン酸洗いか、気分で地肌以外洗剤を使ったりしている。先日液体泡石鹸を自作したので使ってみたり。ポイントは、頭皮に油を落としたことを気付かれないようにすること。(多分、減ったら出そうとしそうなので)

 

周囲に確認すると色々大丈夫そう。

自分としては半年くらいしたあたりから普通になりすぎて、もうもとにはもどれないくらい快適。

 

ただ…2日くらいなにかで洗いそびれたりすると当たり前だが、髪がぺったりしてきて、頭皮はかゆくならないので自分はいいけど、清潔感はなくなる印象。そしてそのぺったりを落とすには洗剤がないとちょっと時間がかかる。